FC2ブログ
2019 / 10
<< 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 >>

ミッツマングローブさんがトリオを結成されて、今回公式デビューされましたね。
そのデビュー曲が、なんと何十年も昔になるけど私たち『ギャル』の2枚目
シングル「マグネットジョーに気をつけろ」なんです。
もうびっくりです。

星屑スキャット「マグネットジョーに気をつけろ

なぜ、この曲を選んでくださったのでしょうか?
でも、すごくうれしいです。 ぜひ、頑張って頂きたいです。

ギャルの「マグネットジョーに気をつけろ」をお聴き下さい。
[広告] VPS
スポンサーサイト




[色褪せない名曲]
こんばんは(゜▽゜)/
ひとみさん、またコメント入れさせて下さい。 前回のコメントに返信して下さり、有り難うございました!こちらこそ感激しました。(^^)
「マグネット・ジョーに気をつけろ」も思い出深い曲です。 当時、小学校卒業時期で、ラジオにも興味を持ち始めた時期でもありました。 日曜日の夜11時だったと記憶してますが、キングレコードの新譜を紹介する15分くらいの番組が在り、そこで、この曲を初めて聴きました。
前作「薔薇とピストル」も相当気に入ってたので、凄い快進撃の予感を覚えたのを思い出します。

当時は、ピンク・レディーより、GALのファンだったんですよ。
そもそも、小6の秋、何時もの様にスタ誕を観てると、番組中盤に、《仲良し3人組が、トリオを組みました~》とギャルが紹介された時、真ん中の人物と、左側の人物(ひとみさんですね)見て、「えーっ!」と大変驚きました。 その時点では、石江理世さんだけ何者か分かりませんでしたけど、それより3年ほど前、フィンガー5の番組で、♪私の彼は 三時の彼よ♪(「放課後」)と毎週歌ってた人だと判明し、彼女もスタ誕出身だったのか!と、後で知り、ギャルに対して興味が倍増して行きました。
コーラスワーク、振り付け、共に釘付け要素が満載のユニットでした。 実際、これまで知ってるガールズ・ユニットの中でも、ギャルのハーモニーは、群を抜いてて素晴らしいものです。

レコードを買ったのは、発売から1年後の「マグネット・ジョー~」でしたが、今でも色褪せない名曲だと思います。 去年、深夜ラジオのワン・コーナーに、「薔薇~」と「マグネット・ジョー~」2曲をリクエストしたところ、「黄金仮面」まで掛けて頂きました。
今、改めて「マグネット・ジョー~」の動画を観ると、コーラス・振り付けに魅力を感じます。 黒木真由美さんと、石江理世さんとは、現在でも交流されてるんでしょうか?黒木さんは、ファッションの分野で活躍されてるとの事ですが、ひとみさんは、現在でも(いや、昔以上に)磨きのかかったボーカルで、嬉しくなりました。
「花のように」、素敵な楽曲ですね。癒されました。(^O^)/
[追伸]
ごめんなさい、あと少し書き足します。


ミッツ・マングローブが、「マグネット・ジョーに気をつけろ」をカバーすると聞いた時、当初は何か複雑でしたけど、同時に、この曲に目を向けた事に対して、「流石、見る目があるな」と感心しました。

感想は、人それぞれなんでしょうけど、応援してやりたい心境です。

話は変わりますが、ひとみさんは、確かスタ誕 で、麻丘めぐみの「悲しみよこんにちは」を歌って合格したんですよね。昔、ある雑誌で読んだ記憶があります。
この曲、僕も大好きなんですよ、是非、カバーして歌ってみて下さい。 ひとみさんの柔らかい歌声に合ってる様に思います。

現在は山本浩子さんとおっしゃるんですね。 このお名前も、しっくり来ますよ。


では、長々と失礼致しました。何処かで是非、ひとみさんの生歌聴きたくなりました。

(^^)v
[やじろべえさんへ]
コメントありがとうございます!!
だいぶ遅くなってしまってごめんなさいねm(__)m

とても詳しくご存じでびっくりしました!!ありがとうございます(^◇^)
星屑スキャットさん達には本当に頑張ってほしいと思っております。 あの方たちとは程遠いですが、私なりに精一杯歌って頑張っていこうと思っております。

やじろべえさん、本当にありがとうございます(^O^)/
[はじめまして]
はじめまして。
最近、再放送されている遠山の金さんを見ているのですが、オープニングのクレジットに「目黒仁美」とあり、ここにたどり着きました。
もしかして、ご本人でなければ大変失礼なことなのですが・・・
勝手な書き込みで申し訳ありません。

松方弘樹さんの本名が「目黒」さんですので、ずっと目黒家つながりなのかなあと思っておりました。
[ばんぼうさんへ]
ばんぼうさん、コメントありがとうございます。
残念ながら私ではありません。
ごめんなさいねm(_ _)m
松方弘樹さんの本名が目黒さんとは知りませんでした。
一つ勉強になりました(^^)
どうにか目黒仁美さんにたどり着ければいいですね。
[ありがとうございます]
こちらこそ、ご返事ありがとうございます。
お手数をおかけしました。

現在のご活動や3人組で活動されていたときの動画を鑑賞し、お声の美しさ、歌のパンチ力やハーモニーに、その完成度に感銘致しました。(プロの方に偉そうにすみません^^;)

友達と年に1,2度ですが、リハーサルスタジオで遊びでバンドしています。自分は下手なので頑張ろうと思いました。

ワタシは今年50歳になります。若いころ聞いた歌は歌えますが、今の歌はうたうのは恥ずかしいです。なんでも揃う現代とは違い、音楽が宝物だった時代にうまれた私は、ヒロちゃんさんのますますのご活躍をお祈りします^^

P.S 動画でエレピを弾かれていたときの譜面、music bookと書かれていて、私の大好きな山下達郎さんの同名曲を思い出しました。
[M.I さんへ]
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
返信が出来ないのでコメントさせて頂きます。
本当にありがとうございます!!
すごく嬉しかったです!!
これからもコツコツ頑張っていきます。
また聴きに来てくださいね(^_-)-☆
[初めまして]
初めまして。
私がファンのバンド・オワリカラのヒョウリくんが
コラムでGALを取り上げていたので検索していて
このページにたどり着きました。
とてもかっこいい歌ですね!
すごく覚えやすいです!

http://www.3110-ondo.com/item/191
[オワリカラのヒョウリくんのファンさんへ]
コメントありがとうございます(^-^)
若い方に評価して頂くのはとても嬉しいです!!
これからも是非歌っていって頂きたいです!!
是非応援していってくださいね。
私も頑張ってまいります(^-^)
本当にありがとうございました!
[色褪せない名曲・って事では・]
「マグネットジョー・・」より「薔薇とピストル」なら…今,御唄いなっても…それなりの”御味”なんじゃ~ないですか?・アコースティックギターで弾き語り!・なんってカッコいい!・Op・「薔薇とピストル」・本編が現在の大人の女性の唄!・アンコールが「私のシュガーボーイ」なんってショー・素敵でしょうね!
[51歳ー初老爺さんへ]
コメントありがとうございます!!
ライヴ見てくださったんですか!?
嬉しいです(^_^)
とってもいいアドバイスありがとうございます!!
イメージがわきました。
これからも頑張ってまいります。
よろしくお願いいたします(^o^)/
[]
現在の大人の女性の歌を唄うあなたは素敵です!

 少女時代にHit曲があり その上マニアック(って書き方で良いのかな?)な人気曲2曲!・3曲も有名曲を世に出したあなたは素晴らしいです!!・・実際は”お客様のそう”的に「薔薇・・」もお歌いなるのは・非現実的かも知れませんが・いつの日にか”ソロ”でお唄いに成る「薔薇・・」聴いてみたいものです!
「アップルパイ・・」も「スイートポテト」も「グランドマザー」「フライングソーサー」Ets,も
・いつかワンマンショー(って・この書き方が-浦島太郎・ですね…)を開催して全部唄って下さい!
[51歳ー初老爺さんへ]
コメント本当にありがとうございます(^o^)/
いつかワンマンショー絶対開きたいですね!!
私の曲みんな知っていて下さって嬉しいです。
実現できるように頑張っていきます!!
ありがとうございます(^-^)
[]
このマグネットジョーはyoutubeで
みつかりませんでした一番いいですね、この動画は
私はオリジナルの はなのように が好きです
今は何もできないので音楽を聞くだけです
ありがとうございます
[栃木の浩ちゃんさんへ]
マグネットジョーの動画ありませんか!?
少し前はあったのですが・・・
花のように、気に入ってくださって
ありがとうございます\(^^)/
すごく嬉しいです!!
浩ちゃんさんの少しでも癒しに
なれて嬉しいです(^-^)
[]
当時はギャルに必死に取り組んでる雰囲気が伝わってきます
黒木真由美さんで検索してたんですが51歳の少年は
左の目黒ひとみさんに恋をしてしまいました
笑顔がいいしフリも大きいです
ワオと言う時の膝の上げ具合が一番高いです
ドレスの肌の露出度もおおくなり
力の入っている時期ではないかと思いますが
周りにはいろいろな歌手が登場してた戦国時代
薄化粧で真面目にやっている彼女たちは素晴らしいです
動画をありがとうございました
この記事へコメント:する















名前:
メール:
件名:
本文:

QR